忍者ブログ

落書き置場

歩みは『わしも』より遅いかも、です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにも程があって


色々やり方を忘れてます^^;

PC買い換えてからというもの、使っていたソフトが古いためにタグを手打ちで更新しなきゃアカンくて。
なんかもうアレもコレもと手際が悪いです。

随分前のトップ絵を纏めたいけれど、ちゃんと出来るかな;不安要素が多すぎ。
とりあえず、トップページで更新して行こう。なんてことを考えてます。

写真は、京都水族館のミズクラゲたち。
先月、初めて行きました。京都駅からちょっと中途半端な場所にあるかな。
歩くと少し遠いけどもバスを使うほどではないという‥

でも、入館したらすぐにオオサンショウウオの水槽があって、なぜか隅っこの方に密集しているのが可愛らしかったです。折り重なってぎゅうぎゅうに詰まってました。
大丈夫なのかアレで(ーー;)

ただ、翌々日からどうも自分は鼻詰まりになって、まさか花粉には早いと思っていたら咽喉も痛くなってきて咳が‥熱こそ出なかったけれども完全に風邪っぴきでした。
一緒に行った友人は翌日から発熱;インフルエンザだったとのことで。
人ごみに出るときは注意せんといかんですね‥

PR

久し振りに


八朔の日にトップ絵を更新したので日記も…と思ったら、なんだか打ちにくいような…(ーー;)

万丈目さんお誕生日おめでとう。

と言いつつ、描いたのは準子さんですが。少し前に○ジャニのジャニ勉(だったっけ?)で取り上げられていた水着を準子さんに着てもらいました。
む…難しい。水着ってなんか描き難いです。

十代クンが準子さんに着て欲しいと、お財布はたいて買った水着。準子さんは「こんな露出の多いモノを着られるか!兄じゃに見つかったら大目玉くらうわ」と拒否。
十代が件の水着を買うために、あちこち掛け持ちでバイトしてやっと手に入れた事を翔ちゃんか明日香さんから聞かされ。
水着くらいでそこまでしなくて良かったのにバカが…と、十代のキモチを突っぱねた事を反省しつつ、お着替えした準子さんの図です。

説明長いな!

今日はIMAXでGODZILLAを観て来ました。
先週にも3D吹き替えで観たんだけれども、なんか物足りなくてやっぱIMAXで観よう!と思い立ち。
字幕だったけど、一回観てるし、ゴジラが観られればストーリーは二の次(我ながら酷い言い様)なので。

正直なところ、やっぱ物足りないです。もっとゴジラを出して。バトルシーンをもっとかっちょ良くして。
…なんて、贅沢言えばキリが無いですが、ゴジラとか怪獣がめっちゃ好きなんで^^;

人間サイドの主役は奥さんも息子もいるお父さん。怪獣映画とはいえ、人間のヒーローも必要なのは分かるけど。ラブラブなシーンは特に要らないよね、と思いました(その点、パシフィック・リムは安心して観ていられたですよ)。

でも今回のハリウッドゴジラは前回(1998年版)と違ってちゃんと怪獣だったし、ちゃんとゴジラだったからイイvvv1998ゴジラは黒歴史…

グッズも色々売られていましたが、コンセッションで数量限定のゴジラ付カップがあったから、つい買っちゃいました。コレで飲んだジンジャーエールは一味も二味も違いましたよ(^^♪



TOP絵を更新


今のPCで自サイトを確認すると、フォントサイズやら行間やら、なんか色々崩れまくっていて気が遠くなりそうです。入れ込んでたスタイルシートとか、javaスクリプトも書き直し…か?

XPの時はHP構築ソフトで基本ページを作って、後からタグを追加して…てな具合でしたが、ソフトが古いためか7では使えないようで。
仕方ないので手打ちでタグ修正してますが、なんつぅかもお面倒←^^;

とにかく、頂き物のページはSSが多いので一番先にしておかないと、と思い何とか頑張りました。
しかーし…正直、イラストページなんて!古い自分絵なんて!目も当てられないヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
これはもはや削除レベルです(・о・)ヒトイネ
消すにしろ、修正するにしろ、まぁゆっくりやります…

今シーズンのアニメもアレコレ見ていますが、深夜枠が多いので、録画もほどほどにしておかないとすぐにHDを圧迫してしまいます。
ディスクに落とすのはジョジョ第三部とポケモンXY。特にジョジョは前2作よりも作画が荒木絵していて嬉しいvv
フェアリーテイルは逆に作画の質が前より………弱虫ペダルも原作コミックの方が画面の迫力が………

イヤイヤ!世界的な人気を誇るクールジャパン(ジャパニメーション?)を支える人達は大変な苦労をして一本のアニメを仕上げているんだから、文句なんて言えた筋合いじゃないですよね。
でも見たらほとんど消しちゃうけど…ゴメンなさい^^;

乾いて候

めちゃくちゃお久し振りです。
ドライアイが酷くてPC離れしていた上、うぃんどうずななではHPの更新が上手くいかなくて、すっかり御無沙汰してました。
イロイロ心配してくださった方々、本当に申し訳ありませんでした…
メールもぼちぼち返していきたいです。

とはいうものの…今まで使っていたソフトがななでは上手く動作してくれないため、ジオのファイルマネージャでタグをいじくったら文字化けしちゃうのは何でですか(ーー;)
サイト更新が止まってしまうとジオの場合、3ヶ月くらいで消滅させられたような気がします。
うーん…どこかに移設するのも容量を考えると難しいし、別のソフトを使うとなれば、ページ全部やりなおしってことになるんですかね、やっぱし…

再来月にはサポート終了してしまうOSを使い続けるわけにいかないので(取り敢えず、今回は使ったけども)、ここが思案のしどころ、というかそろそろ年貢の納め時という気も^^;

今のところポケモンで利用しているぴくしぶもどうするか、ですね。ううむ。

1日遅れで十代クンはぴば


昨日は遠出していて仕上がりませんでした…
今日もギリギリ^^;

VJ十万のつもりです。十代クンお誕生日おめでとう。
宿題はちゃんと片付いたのかな(笑)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バーコード

RSS

アーカイブ

最古記事

フリーエリア