忍者ブログ

落書き置場

歩みは『わしも』より遅いかも、です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

力を尽くして終わるよりも

レッドカードで途中退場。それが余りにも印象に残って、あたかも今回のドイツ大会を象徴するようなシーンであるかのような錯覚まで起こしてしまった。
当の本人が黙して語らず、なので部外者・傍観者たちは無責任な憶測を飛ばす。ウチの職場も例に洩れず…
「絶対××て言われたんやで」「絶対て何!第一、フランス語とイタリア語やん」「イヤ、××は世界共通語やから…」てな具合。
今日一日、職場では事あるごとに「ジダン・ヘ~ッド」の応酬。一過性の流行だけど、ゴメン、ジダン…悪気はないんだよ…
よくよく考えれば、フランス人とイタリア人とは言え、ジダンはレアルの前、ユーべに居た筈だから言葉の問題は無かったはず…ピッチを去った後、表彰式にも姿を見せなかったけれど、MVPに輝いたジダン。優勝したイタリア選手よりも、他の誰よりも忘れられない姿を見せてくれた。それが後姿だったのが少し哀しいけど…

話は変わって、自宅の庭の紫陽花。もう花は終わってしまったけど、葉っぱはまだ活き活きと…してない。穴だらけ!
今年もまた飛蝗がイッパイ齧りついてまっせ。今はまだちみっちゃいけど、コレが段々大きくなるんだ(-"-)ええぃ、こんな時にカマキリ・ジョーが居てくれりゃ~と齧られた葉っぱを覗いていたら、居たよ!
葉っぱの裏に逆さまになって忍んでいたよ!ほんとに忍者みたい。この蟷螂もまだ小さいけど、きっと飛蝗狙いで来たに違いない!有難や~
でもでも、一昨日スミレの周辺でツマグロヒョウモンが飛んでるのを見かけたから、その幼虫は食べないであげておくれ。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バーコード

RSS

アーカイブ

最古記事

フリーエリア