忍者ブログ

落書き置場

歩みは『わしも』より遅いかも、です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラストバトン

marume様から頂戴しました。いつも有難うございますm(__)m

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
落書に毛が生えた程度のモノしか描けないんですけどよいでしょうか…^^;

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
とっくに子供が居ました。子育てに然程手が要らなくなったのを機に、パソコンで絵を描き始めたのは娘が小三の頃でした。

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
サイトを始めたのとほぼ同時期なので…四年半くらいです。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
見れます。けど今より更にヘタクソなので見たくは無いですが。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
一番初めはマウスしかなかったので、凄いガタガタなマウス絵でした。そのくせ他所さまのBBSに描き込みに伺ったという無謀な奴で(^^ゞCDを漁って探してみましたが見つからず…描き込んだ時に保存していなかったようです。
その後、プリンタを買う時にスキャナ付きを買ったので、主線は少しマシな状態になるも、色塗りはマウスでした。”レイヤー”も”マスク”も何の事か全く分からず、殆どバケツ塗りしか出来ませんでした。
色塗りに関しては、未だに試行錯誤しているような状態です。

コレはサイトを始める前に描いていた頃、メールの壁紙にしていた絵です。うは~迷惑な絵だ…(>_<)
この後、ペンタブを購入して今に至ります。


6.では何塗りをメインにしてますか?
何塗りというのでしょうか(・・?
あまり塗りの技法を知らないので…水彩に近い適当塗りです。

7.絵のセンスなどでも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
尊敬いたす方々はとてもこの場では上げきれない程、たくさん!見習いたい方々も同様ですが、自分にはどうやって美しい色塗りをされているのか見極める目がないので、とても真似できません。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
自信は有りません。絵を描く事は好きですが、それは上手い下手とは別次元で…

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を書いてその人に回しましょう。
ホントに、上げるとキリがないのですが…自分てばチキンだし、皆さんイベント前でお忙しそうですので、ここはアンカーでお願いします。
marume様からは、拙絵を”可愛い・かっこいい・涼しい”と形容して頂きました!もうホントに勿体無く、有難く、嬉しいです。
marume様、有難うございました!こんなところでなんですが…入稿おめでとうございます!お疲れ様でした。イベントは道中お気を付けて、楽しんで来て下さい。

花粉症は昨日があんまり喉イガイガでクシャミでハナミズと鼻血でどうしよう、と思ったけれど今日は喉は少し痛むものの、随分マシでした。
…てコトは、まだ花粉はそんなでもなくて昨日のはもしかして黄砂の影響か!それじゃ四月の方が酷くなるのか!と戦々恐々…しています…ううぅ
PR

コメント

有り難うございますvvv

あちち様

バトン回答、有り難うございましたvvv
当初はマウス描きだったのですね…マウスでお絵描きできる方には、本当に尊敬の念を禁じ得ません。

子供に手がかからなくなると、やっぱりお絵描き再燃しますよね(^^)…ワタシも、下のコが3,4歳の頃にパソコンで絵を描き始めたなぁと思い出しました。

今のトップ絵もすっごく素敵です!
水彩塗りに近い…とおっしゃってましたが、あちち様の潔い勢いのある線画に、淡い透明感のある色合いは、ぴったりですねvvv

花粉もそろそろ飛び散る季節、お忙しそうですが、どうぞお体御大切に☆

拙本へのお言葉も有り難うございましたvvv GX&十万のアイを山ほど抱えて、参加してきたいと思います。

それでは長々御邪魔いたしました。
marume 拝
【2008/03/06 19:44】 NAME[marume] WEBLINK[] EDIT[〼]

こちらこそ、有難うございますm(__)m

こんばんは、marumeさま。いつもお世話になります。
楽しいバトン、ありがとうございましたv

PCでお絵描きが出来ないものか…と思い立った当初はソフトもロクに知らず、ないないづくしで手探り状態でした。
今思うと無知蒙昧としか言いようが無いのですが…色々恥ずかしいというか痛いです^^;

拙絵へのコメントも有難うございます!オネストのCM風と言いながら、全然上手く描けなくておよそかけ離れたものに(・・;)
終盤が近づくにつれ、十代クンへの愛情が高まってこりゃどうすればイイんでしょ;と悶々としておりますが、そんな中でmarumeさんの描かれる十万・覇王万は砂漠で巡り会ったオアシスvv
公式で渇いたココロに十万の潤いをいつも頂戴して、満腹・眼福です♪

もう明日はイベント開催日ですね!marumeさんこそ、色々お忙しいと存じますがどうぞお気を付けていってらっしゃいませ。
たくさんのGX愛、遊戯王愛に満たされて来られますよう、お祈りしています。頑張って下さいね♪

コメント、有難うございましたm(__)m
【2008/03/07 00:34】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バーコード

RSS

アーカイブ

最古記事

フリーエリア