
なろうよ(なっちゃってるけど^^)。
曲も好きだし、PVも好きで度々再生しています。男の子がめっちゃカワイイんですよねvv
そんなわけで日記絵は十代と遊星バージョン「家族になろうよ」。
今日は昨日と同じくらい寒かったので、買い物から帰ってお昼ごはんを食べてからは、亭主からの誕生日プレゼントのDVDソフトを再生してました。
USAVICHシーズンⅠとショーシャンクの2本^m^
ショーシャンクはずっと以前にTV放送したのを録画したけれど、テープ録画だしBDソフトが安価になってたし、で買ってもらったのでした。
何度も見てるけど、やっぱ何度見てもこの映画は厭きないです^^^^
アマデウスとセブンイヤーズインチベット、リバーランズスルーイットも好きなので、どれを買ってもらうか迷ったけど、ラストシーンで選んだらショーシャンクが一番だな、と。
アンディの吹替えが大塚芳忠…悪くないんだけども、ちょっとキリっとしすぎるかな?
初めて見たTV放送では安原義人でした。この人のほうがイメージ合ってた気がします。
今日は吹替えなしで見たけれど、アンディ役のティムロビンスはぼそぼそ…とした喋り方で失礼ながら何だかちょっと可愛い、って感じです。
USAVICHの方は…シーズンⅢと迷ったんだけど…ホントは全シリーズ欲しいんだけど…
Ⅰがスーパーキレネンコのシーンが一番多いかなと思って。
亭主は何でコレがエエねん(?_?)って顔をしてましたが。
PR

低気圧が列島を駆け抜けた昨日。
昼食時には雨も止んで少し晴れ間も見えていたようだから、このまま何事も無く過ぎるのかと思えば。とんでもないマチガイでした。午後二時を廻った頃から風が大きくなって程なくバケツをひっくり返したよりも凄い雨が。
自分がいる部屋はふだんからちょっとの雨でも漏れるので^^;
あんな雨ではひとたまりもなく…
停電がなかっただけマシでした。
もう暫くあんなのは来なくてイイですよホント。

シャドウゲームを観てきました。
日本語吹替え版のスクリーンは客席が100足らず。しかも一回/日上映。やっぱ字幕版の方が収容人数多いんだろうな…
私は字幕でもイイなと思ったんですが、娘は俄然吹替え版を主張して、結局ジャンケンで負けたため吹替え版に(ーー;)
でもまぁ吹替え版は字を追わなくていいので、あの映画の場合は良かったと思います。画面と字幕の両方を追うのは大変だから。
藤原ダウニーはイメージ合ってるし。
先日、地上波でホームズ映画一作目を放送してたけど、吹替えはTV版・大塚芳忠&堀内賢雄のコンビより映画版・藤原啓治&森川智之コンビの方が好きです。
映画の中身は二作目とあって、前作を越えなきゃというプレッシャーがあるだろうし、どうかなと思っていたら、思った以上に面白かったですよ^m^
ケープ付きコートに鹿打帽の訥々と推理を披露するイメージはダウニー扮するホームズを観た時に完全に払拭されてしまいました。
あのヨレヨレで汚らしい(済みません)ホームズ像はそれほどに強烈でした。
とはいえ、私はコナン・ドイルよりモーリス・ルブラン派で…
学生の頃は専らルパンシリーズを読んでました。ホームズは短編をちょろりと読んだ程度だったけど、なんだか読みたくなってきましたよv
図書館に有るかなぁ。

ピークが遅いようで。
花粉対策の薬を飲んでいるにも拘らず、目が痒くて痒くて…うう(>_<)
クシャミと鼻グズと咽喉痛は薬が効いているのか、殆ど無いですが。何故に目の症状には効かないのか…
痛いのはまだ我慢できるけれど、痒いのは我慢できないんですよねーーー(ーー;)
目がシパシパするのでPCを見るのがツライです。
薬の副作用なのか、夕方あたりになると俄然、眠いです!そんな時間帯にPCの入力作業なんぞしようものなら;
今日も職場でデータの打ち込みをしていて、首カックンになりました。上長が居るというのに頗るマズイですヤバイです。
花粉情報を見れば、今月イッパイ或いは四月上旬にまでスギ花粉の飛散は続くとか。
スギが下火になっても次はヒノキが来るし。去年からヒノキにもやられたし。
春は心躍る季節のはずですが、花粉症にはただただ憂鬱です。
お絵描きもまた間ァが空いちゃって。
久し振りにタカミソを使いました。まったくそれらしく見えないけれど、ヒビキとりずむ。最終回までにもうちょっと二人のラブっぷりが上がってくれないかな。と期待しておりますよ。