忍者ブログ

落書き置場

歩みは『わしも』より遅いかも、です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みか〇星人

今使っているPCの二世代前、えふえむぶいに入れてました。みかん星人。
画面の中を縦横無尽に動き回るので、亭主には不評でした。PCは共用だったし^^;
PC本体と共にオシャカとなって以来、アクセサリー類は入れなかったのですが。

最近、つい懐かしくなって『しめじ』を貰ってきました。
ぴくしぶで貰ってきた鬼道さんを上書きしたので、しめじを起動(笑)するとちっさい鬼道さんがうろちょろしはじめます。
いくつかバージョンがありましたが、DLしたのは最多10こまで増えるヤツで…
壁を登ったり天井に張り付いたり落ちてきたりする鬼道さんはシュールです。
時々、春奈とラブラブしている鬼道さんがボーナスのように現れたりして和み^m^

先週は娘が学年末考査だったので、なんとなく自分もPCで遊び難くて…
その間、日記に書こうと思っていたことがいくつかあったものの、書きとめておかなかったからイロイロ忘れてしまいました。

ZEXALの次回予告(シャークが荒んでいたなどと今更な!)とか…
イナGOのメンバー総入替えがビックリとか。ポーカーじゃないんだから^^;しかもFWが四人も…
何曜日だったか忘れたけれど、N□Kの19時のニュースを見た後、そのままチャンネルを変えずにいたら、クローズアップ現代に初/音/ミ/クが出てきてびっくり。
しかも演歌を歌うミク!
ミクがメインなわけではなかったけれど、中々興味深いテーマで面白かった(^^♪
あとは、ポケBW。ふうろちゃんの違い様にがっくり…
PR

昨日のオミヤゲ

多分、去年12月の売れ残り。…あずにゃん!!

「労損に行くことあったら探しといて」と、言い残して友達と遊びに行った娘。
労損でキャンペーン中のまどか☆マギカのストラップを探せというワケでありまして。
ところがキャンペーン開始から既に一週間以上経っているらしいので、いくらなんでも無いわ~と思った通り、件のストラップがついているというお茶のペットボトルだけが売り切れてました。
流石や…

まどかを探すのはあっさり諦めて、自分の目当てのスイーツを取ってレジに行こうとしたら、隅のほうに売れ残りらしいK-on!!のグッズがあったので、コレでお茶を濁そうと。
パッと取ったらあずにゃんだったので迷うことなくレジへ行きました。ゆいちゃんかあずにゃんならば娘に文句は言われまい。

然しまぁ、別にまどかが売り切れてたからって代替品を買う必要はなかったんですが^^;阿呆やなぁ自分…

8000歩/日

女性の場合。男性は8500歩/日。
健康の為にこのくらいの目安で歩きましょう、とかTVのニュースで言ってたので試しに今日、数えてみました。

家の近所にコンビニは数あれど…とりあえず一番遠い労損へ。
数えたところ1250歩。全然足りませぬ^^;
そんじゃ、もーちょっと、と思って更に別の労損へ行ってみよう。

然し、コレがなんとも紆余曲折(?)川を越えないとダメなんですが、袋小路が多くてすんなり堤防に上がれる道がない。
上がったら上がったで今度は近くに橋がない。河川敷を歩いて橋を渡ったら、また堤防から降りる道が遠い。

勘に頼りながら漸く次の労損に着いて4100歩。
そこから家まで歩いてやっと6000と200歩あまり。時間にして1時間足らずの散歩でした。

帰って亭主にこんだけしか歩数いかなかったと言えば、
「何もいっぺんに歩かんでも…」と少々呆れられました。
そういえば…以前の職場は遠かったので、試しに万歩計を着けていたら家を出てから帰るまで軽く一万歩越えてました。
今は近い(片道15分足らず)からどうかな(・・?
手近に万歩計があれば測ってみるのに。

って…今日はどうやって測ったかというと、
指折り数えてたのでした。原始的。
そのことで更に呆れられました。娘にも。イタタ…

大きいがま口

日曜日、亭主と出かけた電車の中で。
大きいがま口を持っている女の子を見ました。

がま口のカタチをしたバッグを提げていたのですが^^;
あ~イイなぁがま口探してるのにな~でも欲しいのは札入れも一緒になった財布なんだけどなぁ…などと思いつつ、遠目に眺めてました。

今年のバレンタインは奮発してモエのシャンパンをあげたことだし。ホワイトデーに財布を強請ってみてもイイ…かな?(財布の方がずっと高いけど^m^

がま口

型のお財布が欲しいです…
探している時はコレ!というものになかなか巡り会わないものですね。

今使っている財布はかれこれ10年くらい前の誕生日に亭主がくれたモノなのですが。誕生日とホワイトデーが近いのでいつも一緒くた^^;
ブランド物だけあって長持ちするのは良いことだ。がしかし、小銭を入れる部分がファスナー式なので、ついつい閉めたつもりが実は開けた状態だった、という不始末をやらかします。

で、とうとう先日、医者帰りに寄った調剤薬局で小銭入れの中身をぶちまけてしまい…
全部拾ったつもりだったのに、その日の夜になって足りないものがあることに気付きました。

友人手作りの銭カエル、おみくじに入っていた縁起物の熊手、母がくれた5円玉(コレも縁起ものというか…)。
翌日の会社帰りに薬局に寄って訊いてみたけれど、掃除したときには何も無かったとのこと…他に心当たりは?と言われても思い当たるところが無くてお手上げです。

せめて友人のカエルちゃんだけはこの手に取り戻したかった(>_<)

日記絵は自分のドジとは全く関係無し、いよいよ明後日はバレンタインデーだよ!というわけで十代×準子さんです。
後ろ手で隠しきれなかったチョコレートの言い訳をアレコレ考えている準子さん。
なんだかんだ言っても結局最後には準子が自分にチョコレートをくれると分かっている余裕な十代。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バーコード

RSS

アーカイブ

最古記事

フリーエリア