歩みは『わしも』より遅いかも、です
[
14]
[
15]
[
16]
[
17]
[
18]
[
19]
[
20]
[
21]
[
22]
[
23]
[
24]
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画公開当時、観に行きたいと思いながら結局行けなかったのでした。
月曜深夜だったか、TVで放送されたらしく、娘が録画してくれてました!(^^)!
島田Q作が出てたんですな久し振りに御尊顔を拝し奉り。
劇中で堺正人扮する料理人がオニギリと豚汁を作るシーンがあって、そのオニギリの美味しそうなことといったら!
なんかもう映画の中とはいえ、食べてる人たちがめっちゃ羨ましかったです。
ベーキングパウダーをかんすいの代わりにして麺を打ち、見事なラーメンが出来上がるまでの描写も良かったし、とにかく料理をしているシーン、出来上がった料理を食べるシーンの全部に引き込まれました。
で。自分の落書ではちっとも美味しそうじゃなくて残念な十代とうさんのオニギリ。
オニギリの具に人参と聞いて顔面蒼白な準おかーさん。
「うそうそ。準の分はトリュフだぜ」
って、それも具としてはどうかと…
PR

時計代わりにTVを点けて、ニュースや天気予報をながら見しつつ、仕度するというパターンが出来上がっています。
点いてるのは、めざ〇しTV。
去年は日テレ系の番組も見ていたんですが、娘がローカル局のアナウンサーが嫌いだから別の番組にしようと言い出したため、不治テレビ系に変えました。
番組のタイムスケジュールを把握してれば、今が何分くらいだと分かるので、TV画面はあまり見ないことが多い…はずだったのが、今朝は違った!
6時台のエンタメ情報で「ミラトレの舞台云々」という声を聞き、え!?と思って慌てて画面を見たらやっぱりKENNさんが出てました。
相変わらず…痩せてました。舞台は体力消耗するだろうに、大丈夫なんでしょうか。
7時台にももいっぺん流すかな、ちょっと期待してたけど、外れました。ちぇ。
舞台か~そういえば昔は結構観に行ったな~と懐かしくなり…
パンフレットとかコンサートプログラムとか何処に仕舞いこんだっけ?急に見たくなったものの、朝は時間との闘いなので探しているヒマなどありませぬ。
昔は仕事帰りに映画や観劇やライブやと出かけましたが、今はもうそこまでしないなぁ…おっくうになっっちゃって。
それを年のせいにしちゃ駄目なんだろうけど^^;
そんなワケで日記絵はこれもまた、りずむちゃん以上に似てない六本木。
よくよく思い返せば、とくがわの顔ってムーミンみたいですね。


予想できるのが悲しい、りずむのバレンタインデー。
きっとあいらがスィートでりずむはビターなんだろうな…
いやまぁもしかしたら二人ともビターでみおんだけスィートとか。
いっこ前の日記絵が全く以って似てなかったのでリベンジ。
女の子を可愛らしく描くのが難しい(ーー;)それなら男の子も描いてみるかとヒビキにチャレンジしてみたものの、プリティーリズムの絵柄自体が自分には難しいため撃沈。
週末の金曜夜。帰宅したら亭主が「熱あるねん」。
37.2度の発熱。亭主は平熱が35度台なので37度越えるとイヤ~な感じらしい…
土曜朝には38.6度まで上がったのでインフルエンザの検査をしてもらったけれど結果は陰性。う~ん…良かったといってよいのだろうか…
私の方は平熱よりも0.5度高くて咽喉にも少し痛み。でも、咽喉痛は花粉のせいかも知れないし。一応、診てもらったけど案の定、風邪の薬を出されただけ。
で、出された風邪薬を飲んでると何だかすごく眠くなるような…
今朝はうっかり二度寝して、次に目覚めたのは7:40
バトスピどころか、ポケサンにも間に合わない時間!そういうときに限って、ポケモンアンコールが「ヒコザルの涙」だったりして、遅れたコッチの方が涙、涙…
職場でもインフルエンザによる欠勤が目立つこの頃。
あの、熱が上がる前の頭痛と寒気はとてもとてもイヤなので、罹らないように要注意!するしかないですね…

法令云々を調べる必要が有ったんですが…
ややこしい(>_<)
××法と××則って…どう違うの?てな具合。
今週はえらく長い気がしたけれど、何とか週末に来たよ!
明日はちょっと買い物に出ようと思っていますが、まだまだ寒波が居座っているし、インフルエンザも猛威を揮っているので人ごみには注意したいです。
メール…なかなか返信が進みません。申し訳ない…週末にはポチポチ返してるんですが(@_@;)

あるらしいと聞いたので、
Fate/zeroのDVDをレンタルしてみたのですが。見たものの、良く分かりませんでした。どこに追加があったんだろうか…
まさかブルーレイには追加あり。とかじゃないよね。
序でに、ウェイバーの科白で間桐=マトウがマキリになっていた部分を録り直しているかなと思ったらそのままでした。わざと?
まぁウェイバーだし^m^なんでも許されるし
先日、カーニバルファンタズムのFateを見ました。プロトタイプらしいですが、セイバーが男バージョンでした。
櫻井孝宏声がめっちゃオトコマエでした!アレ、OVAでイイから作って欲しい(>_<)