忍者ブログ

落書き置場

歩みは『わしも』より遅いかも、です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咲くやこの花館

強烈寒波が襲来した1/24。友達4人で行ってきました、巨大な温室です。
入館料は500円(*^^)
外は強風で寒かったけれど、よく晴れていたので温室の中は暑かった…

思えば花博が開催されていた頃は一度も行った事がなかったのでした。


全部見て回ると、結構な時間を要します。
でも…そんなに混んでなかったからサクサク廻れました。良いのか悪いのか^^;
寒波のせいなのか、普段から人出は少なめなのか、そこんところは分かりませぬ。

その寒波のおかげで翌25日は豪い事になりました。
出勤したらまず、上水道に水が来ない。蒸気配管も通ってない。エアコンは使えるけども寒い。
そのうち、動き出したら今度はあちこちで水や蒸気がブシャー!!!とな…
気温差のせいで試薬も収縮とか膨張とか。分注器がダメになったり。ほぼ午前中は仕事になりませんでした。

この寒波、日本だけにとどまらず、北半球のあちこちで被害が出てましたね(>_<)
でも南半球では、余りの暑さに路上で目玉焼きが作れるほどだったとか。
なんかもう…地球はどうなっていくの、って感じがヒシヒシと。

とはいえ、私事では「気温の変動が激しい為、今年は例年よりも早く花粉が飛び始めるでしょう」という予報がとても恐ろしいです。

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バーコード

RSS

アーカイブ

最古記事

フリーエリア