「どろろ」「バッテリー」「ナイトミュージアム」の三本の内どれを観るか。
ところがところが、新聞で見た時は分からなかったけど、ネットで調べたら「どろろ」にはPG-12表記が((;゜Д゜))やっぱ、百鬼丸のせいなんですか?
結局、観たのは「バッテリー」でした。娘達に選ばせた…んですが、ウチの娘の方が強引に押し切った気がします。うう…
娘は巧役の林遣都(この字だったっけ)にカッコイイ~
を連発していました。まだちょっと線が細いけど(当たり前)、確かになかなかイイ男です。
わざとなのかどうなのか、投球モーションがやけにゆっくりな気がしました。それじゃランナー出した時が大変だよ~
剛ちゃん役の山田健太の笑顔がとびきり可愛かったv原作のイメージと良く合っていた気がします。
中学生の剛速球投手。変化球はまだ知らず、駆け引きも何も無く、ただまっすぐど真ん中へ正直に投げてくる姿は、いっそ清々しい。
プロになったら正直なだけでは務まらない。それこそ投げる方と打つ方の駆け引きが勝敗を分けるのですから、それはそれで別の面白さが有るのだろうけれど。
原作は文庫で四巻までしか読んでいなかったので、これを機に最後まで読まなくてはと思いました。
あ~なんだか「DIVE!」も映像で見たくなりました。俄然。でもいくらなんでも流石に高飛び込みは…無理でしょうなぁ…
バトンを頂戴していました。mさま、いつも有難うございます。回答はまた日を改めまして(^^ゞ
PR