ジャック・ニコルソンよりもウィル・サンプソンの方が印象的だった映画。
ミロス・フォアマンは「アマデウス」を撮ったカントク(好き♪)*^^カッコーは他の鳥の巣に産卵するので巣は作らない…
それはまぁ置いといて。
あくまで自分の主観による妄想ですが、Ⅱ期斎王編からのGXにはどうしても「宇宙海賊ミトの大冒険2・ふたりの女王様」の影がちらついてしょーがなかったものです。
Ⅲ期に入ってもそれは変わらず、すっかりしっかりダブらせてました。
ネが十万なので、主人公ミトとその息子(だったけど、分化すると性別が女になってしまった)葵が一緒くたで十代、ヒロイン睦月が万丈目、初代女王陽怒(ヒカリ)がユベル――と置き換えるとなかなかに萌えでした。勿論Ⅱ期では陽怒=斎王さま。便利なキャラ(*^^)
特にミト最終話とそのふたつ前の展開はドキドキ。でも納得行く結果に終わったのでめっちゃ満足でした。
録画テープを探し出して久しぶりに再生し、十万に置換して今回のGXを無理矢理十万的に昇華させました。
宇宙海賊ミトは仲間内にも知ってるコが全くといっていいほど居なくて。そんなマイナーだったかなぁ…といささかショックなんですが、あのドタバタっぷりが凄く好きでした。
放映中はポケモンショックの影響が有ったり、低予算のために使い廻しCG多用だったり(某WKによると)もしたけれど、やっぱり今みても面白いなぁと思うわけです。
あ~描きたい!11話「最後の誓い」と最終話「万感の別離」のあのシーンとかこのシーンを全部十万にして描いてみたいんですけど、説明多くて難しいんですよね…
脳内補完だけじゃ、なんか物足りないけど紙に描いたところで自分のスキルじゃ、なぁ;;;ここんとこ、「心の旅路」とか、妙にラブラブな話を代用して十万補完しようとしている辺り、相当渇えてます…
まぁ元々、私の十万イメージってのがロミジュリやラプンツェルから来てるから^^;
で、今日の日記絵はふたつとも陽怒。ユベルと同じで前世絡みだし、その執着度合いも殆ど同じに見えるとゆーか。
GXスタッフ、マジでパクってない?
PR