昨日の夜、ローカルTV局で放送してました。一家で見てました(途中まで)。
娘が「え!この映画て白黒なん」とえらいビックリしてました。
そらそーだ…今から50年以上も前の映画でそ、コレ。
「で、どんな内容なん?」せっかちの娘がそう聞いてくるので、説明しました。
「え~と…某国の王女さまが表敬訪問先のイタリアはローマで、こっそり公務を抜け出した先で知り合ったブンヤさんとの、身分違いの淡い恋を知るも、結ばれることはないという切な~いお話」
「そんだけ?」
「掻い摘んで言えばそんだけ」
「そんなんで面白いの?」(娘はラブストーリーに余り興味が無い…)
「まぁなんつーか…話の筋よりも、これぞローマ!て言うような観光スポットとオードリーの美しさを見せるために作られたような気がせんでもないけど…」
そこでパパの言う事にゃ
「ようするに君が見てる漫画と同じようなもんや」
…それってGXのことでっか。十代クンが魅力的ならば話は別にどーでもええて…
えらいところでクギを刺されてしまいました。結局、映画はオードリー扮するアン王女が髪を切って貰うとこらへんまでで、ラストまでは見ませんでした。
然し、オードリーって若くて可愛らしくて魅力的なのに、共演男優は悉くおっさんだったような気がします。なんででしょーか(・・?
今日は、ホントなら昨日行くはずだった植物園に行って、山道も少しだけ登ったのでちょっと疲れました。昨日も結構歩きまわったのに…
日中お天気で暖かかったから京都に行きたかったけど、午前中いろいろで出そびれたのが拙かった。早く行かないと狩野永徳展が終わってしまう!
日記絵は久しぶりにポケモン。似なかったけどサトシとヨーギラス。この二人(?)の関係が微笑ましくて凄く好きでした。
自分が描くオブライエンとハオは、ココから来てたんだな、という事に今頃気付いたのでビデオテープを引っ張り出して来て見てました。サトシとヨーギラスの話はどれもイイけど、やっぱり出会いの話が一番好き。
PR