忍者ブログ

落書き置場

歩みは『わしも』より遅いかも、です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末ですね


スーパーに買い物に行けば、繰り返しベートーベンの第九とエルガーの威風堂々が流れています。
定番っちゃ定番なんですが…

つい先日、ツタ○に行ってレンタル開始したばかりの「キングスマン」を借りてしまったせいか、威風堂々を聴くとあの強烈なワンシーンが目に浮かぶようになってしまいました。
アカン…もうこの曲がまともに聴けない身体になった…

でも、キングスマンは劇場で観たかったのに、結局見逃したので早々に借りて観たかったから仕方ない。
コリン・ファースがとてもとてもカッコよかったです(*^。^*)惚れてまうわ!
コードネームがまた、かっちょええことに「ガラハット」ですよ。ランスロットも出てきますが、それよりずっとエエやん。

コードネームがアーサー王関連なのは英国だから?
やたらと007のオマージュがあるのも英国だから?といっても、全部のネタが分かるほどにはスパイ映画に精通してないので、ボンド関連くらいしか分からない…

劇中曲も全部は分からないけど、冒頭のダイアー・ストレイツがキマってました。ちょっとこの見せ方はやり過ぎじゃない?って気もしましたが。

原作は「キック・アス」と同じ人だったか…ヒロインも敵方の女性も、凄く闘う女でした。
R15なんで、積極的におススメ出来ないところが残念^^; キックアスが観られる人なら大丈夫かな、と。

キングスマンに肖り、覇王さまにスーツを着せようかと久しぶりにタカミソを使いました。まったく上手く行かない(>_<)
万丈目さんならウィンザーノット、結べるよね。

来年もこんな感じできっとgdgdな予感がします。よ…よろしくお願いします(とはとても言えない気が)。


PR

グランフロント

会社を退けてから行ってみました。12月下旬とは思えないほど暖かくて、クリスマスという感じが無いとはいえ…
イブなんだし、イルミネーションを見れば気持ちも盛り上がるだろうと思いきや、なんか去年の方が街中が賑やかだった気が。

去年のグランフロントは出店がいっぱいあって、飲んだり食べたりできたのですが、今年は同じスペースに特設スケートリンクが有るだけで。人少なっ!
JR大阪駅の「時空の広場」も大人し目なディスプレイで、行き交う人もまばら…どういうことなの(ーー;)

写真は、グランフロント北館1階にあったツリー。派手というよりグロ…
 
ゾンビかと思っ(爆

折角、梅田まで出てきたのでせめてケーキだけでも買おうと、渋る亭主をなだめデパ地下で少し並びました。
↓Arrow treeの、あまおうモンブランとあまおうタルト
 
ケーキにもお一人様が浸透してるんですね。ホールケーキよりカットケーキを求める行列が長かったです。
日記を打ってるうちに日付が変わってしまった…メリークリスマス(*^^)

クリスマスが今年も

やってきた♪(CM)
  
そして、あっという間に去って行ってしまうのですね…ひー
クリスマスってホントに待っている間が楽しいから、終わってしまうのはちょっと寂しい。

今年は久しぶりに友人とクリスマスの食事会もしたので満足です。
写真は22日に行った、新梅田シティ。
空中庭園のあるこのエリアでは毎年、ドイツのクリスマス気分が味わえます。

一日早い

海馬瀬人さまの誕生日。
タカミン久しぶりに開きました。flashバージョンを使ってみたけれど、なんだか具合が宜しくない…

ペンタブの反応が悪い?
最新バージョンにアップデートしたばかりなんですが…反応が遅かったり、クリックで波形が出たりというのは解消できたのになぁ

毎年のことながら、はぴば瀬人というより、はぴばセトですけどね。
ついついエジプト神好きの本性が出てしまう(^^ゞ
然し、全く似てないですな!瀬人さんにもセトさんにも見えませぬな!ダメだ早くなんとかしないと

トップページのイラスト変更しました。
夏はもう去ってしまいましたもの^^; それとなくハロウィン気分にしようと思いましたが、直に終わってしまいそうなので、時事ネタは止めました。
はじめはハロウィン・パレードを遠目に眺めている幼いころの準くん、という図を考えてました。
準くんはお屋敷から出してもらえないので、楽しそうなパレードに参加している子たちがちょっぴり羨ましい。
パレードの中にはもしかしたら十代くんが居たかも(無いか)

ここ数年、日本でもハロウィンは派手になってきましたね。
あの黒と紫とオレンジの配色はとても好きです。小道具もイイ♪
クリスマスと違って、定番の楽曲が無いので音的には物足りないかも、ですね

三連休なので


10/10は高野山へ行ってきました。1dayチケットを使って。いっぱい乗り継ぎがあるので一日乗車券というのはとても便利です。
小学校の時以来、高野山には行ってない気がするので、もう殆ど初見といっても良いような。

電車で行けるのは極楽橋まで。そこから5分ばかりケーブルに乗って高野山駅、さらにバスを乗り継いで千手院橋で一旦降りました。
バスが凄く混んでたので、立ってると山道のカーブに振られるのが辛かったために…きっと翌々日は筋肉痛だと思いました。翌日ではなく。

千手院橋からは東に行くと奥の院、西に行くと大門という、丁度分かれ道に当たるところで。奥の院に行きたかったけれど、霊宝館も見たい。
結局後者を取って、霊宝館のほか金剛峯寺、壇上伽藍と回りました。

壇上伽藍では夕方からミーシャのキャンドルナイトコンサートが有るとかで、ずっと音楽が鳴ってました。

霊宝館で時間を取りすぎて、結局奥の院には行けず…帰りの特急電車を3:30にしたのが拙かった。あと一時間遅いのにしていれば(>_<)

今日、11日は宝塚市立園芸センター・あいあいパークに行ってきました。
ライブラリーカフェ「バンブルビー」でお昼ごはんを食べて、チューリップの球根いっこ売りのを何個か買って、ローズマリー(モーツァルトブルー)を買いました。咲くといいなぁ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バーコード

RSS

アーカイブ

最古記事

フリーエリア