忍者ブログ

落書き置場

歩みは『わしも』より遅いかも、です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷区

ニュース見てビックリ。
ホルモンガーのネタ漫画に信憑性が!

‥な訳は無いですが。でも一瞬、全国に先駆けて同姓婚を認めると言い出したのかと、思っちゃいました。早とちり。
普段、あまり考えたことはなかったけれど、病院での立会いとか賃貸契約とか‥そうか、そんなところに影響があるのかと。
はたして「渋谷区の変化が国を変えていく」のかどうか。

は、置いといて。とりあえずウチの十代クンと万丈目さんの日本での住まいは渋谷区にさせて貰いましょ(^^♪

ポケモンXY。セレナが髪をバッサリ!
え!?どどど、どうなっちゃうの?と思った次の瞬間、エエやん♪
短い髪のセレナも可愛い。少し大人っぽくなったというか、甘さが抜けたというか。良い感じです。
脚本はなんとなく富岡氏かな~?と思った‥容赦ないところが流石です。
セレナのほろ苦デビュー戦。だがそれがイイ。
PR

ゴジラの次は


恐竜!(^^)!
やっとお盆休みになった8/14に福井県立恐竜博物館へ行ってきましたvv
去年に行こうとしてたのが計画倒れになったので、リベンジです。

博物館は家族連れで賑わってました。混み混みは予想してたので、事前にえちぜん鉄道1日フリー切符というのを買っておきました。博物館の入場券付で大人1900円。シャトルバスも乗れるし、お得です。
コレがあったので、博物館では入場チケット売り場の長蛇の列に並ばずに済みました。

子どもの頃から恐竜図鑑とか見るのが好きだったので、実物大の恐竜モデルが見られて感激vvvです。
この日は曇から晴れのお天気だったので良かったけれど、翌8/15は昼過ぎから雨!しかも結構な降りだったので、自然史博物館か歴史博物館に行くつもりだったのを諦め…福井駅前で色々買い物してました。
またいずれリベンジですね。

今年は4日間のお盆休みも明日が最終日。
IMAXでトランスフォーマーを観て来ます。酔うかなドキドキ

ソフトどころか

デバイスも対応していない!

買い替えたパソコンにプリンタが対応していないと判明…なんてこったーーー
この間、新しくインク買ったばかりだよ!喪中ハガキを自分で印刷しようと思ったのが、出来ないと分かったので郵便局に頼みました(;´д`)トホホ…

うーーん…暫くXPの方に戻しておくべきか…来年4月まではサポートあるし。
エレメンツは古いソフトなのでどうかなと思ったけど、取り敢えずインストールは出来ました。他のお絵描きソフトも。
ところがペンタブが…うまく動かない…なんてこったーーー×2

プリンタは古いとはいえ、まだどこも故障してないし、スキャナは対応できてるから買い替えたくない( p_q) 
ペンタブ…どうしようか悩み中です。おにょれ。なんでこんなに出費させるのかマイクロ▽△トめ。
とにかくプリンタについてはメーカーに問い合わせ中。でも連休だから返事ない(ノω;)

色々やりにくくて、このところ落書きもろくに出来ないし、せめて紙に落書きしてリハビリしないと;
昨日、久しぶりでサトシを紙に描こうとしたら、なんか手が動きにくいというか描きづらくなっている(TwTlll)事に気付きました。
うひーー;やっぱ手は毎日でも動かしておくべきですね。落書きでいいんだから…

そんなわけで、お絵描き帳とかコピー用紙を引っ張り出してきました。シャーペンの芯が切れてたので鉛筆で落書き。
ペンタブで描くようになって久しいから、どうも勝手が違います。参ったなぁ…

うぃんどうずなな

長くXPを使ってきたのですが、来年4月でサポートが切れるためにとうとうPC買い換えました。OSが乗せ変えられないからしょーがなく…XPが好きなのに!

しかも今まで画面は4:3だったものだから、いきなり16:9になられても勝手が違いすぎて変な感じです。
更にXP子で使っていたソフトはカスタマイズしまくっていたので、それも全部やり直しかと思うと…

取り敢えずブログは書き込めるけども、HPはまた再構築なので暫く無理;
更に更に困ったことには、どうもペンタブが使いにくい。画面位置は合わせたはずなんだけどなぁ(・ω・`lll)

ポケモンXYを見てたら、サトシ熱が上がるので今!描きたいところなんですがーー出鼻をくじかれるとはこのことで。
今日はもうこの辺でやめとくとして、続きはまた今度。

IMAX初体験

してきました。音も映像も桁違いにスゴイとは聞いてましたが、ホントに凄かったです。
あんなに画面が大きいとは思わなかった…視界の殆どが画面で覆われるんだもの。ぱねーーー

観てきたのは、流石にもう何度目だい!なパシフィック・リム(^_^;)リバイバル上映に感謝!
台詞はおろか、どのタイミングで怪獣が出てきてどう戦うかも分かっているから、大画面の迫力にも耐えられましたが、アレが初見だったら心臓バクバクだったろうなと思います。

然し、IMAXの迫力は病みつきになりますね。少々お高くても納得。
また何かこれぞという映画が来れば行ってみたいです。いくらなんでも、もうパシリムは観に行けないだろうな…12月のソフト発売が待ち遠しいです。

娘と一緒に行ったので、映画を見た後はショッピングモールで散財しちゃいました…暫く節制しよう。
帰宅してからちょっと銀さんを見たりして。パシリムの吹き替えが杉田智和なのでついつい、声つながりで銀さんとかジョセフが見たくなる。
こないだから始まったサムライフラメンコを再生しても良かったな…

新番組といえば、とうとうばらかもんがアニメ化されるそうで、中の人が誰になるのかとてもとても気になります。
娘は半田せんせいが誰か気にしていますが、私はなんといっても、なるの声をダレが演じるのかが一番気になる!
…シャレじゃないよ…
いつから始まるんだろうばらかもんアニメ。そういえばジョジョ第三部(スターダストクルセイダース)もアニメになるらしいですね。こちらはASBと同じキャスティングなのかな。ジョセフおじいちゃんは杉田のままでいくのかな。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バーコード

RSS

アーカイブ

最古記事

フリーエリア