忍者ブログ

落書き置場

歩みは『わしも』より遅いかも、です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からはいよいよ

ポケモン新シリーズが始まる…!!
ついこないだBWが始まったばかりのような気がするので、時の経つのってコワイ(^_^;)

今秋は結構、観ようと思っているアニメが多くて…
昨夜録画したばかりのサムライフラメンコ、さっき見ました。相変わらず杉田率高いなぁ…
瀬戸際の増田くん(笑)が主役ということで、そのあたりもどんなんかなーと思っていたのですが、なかなか良かったです。どっちかつぅとライバル役が似合う声質のような気がしてたけど。

でも、キルラキルとは違って、別にアニメでやらなくても、実写でもいけるんじゃ?って気がしたのは内緒。
まだ初回だし、これからどうなるかはミズモノ。
キルラキルはこの先も楽しみだけれど、あのテンションで2クールも続けられるのか…(・・?
弱虫ペダルもどのあたりまでアニメで行くのかしら。二話目まで見たところ…原作漫画の方が迫力あるような(爆
ログホライズン。ちょっとだけ見てみようかなと思って録画したら、ヒロインにやられた…ちっこい!あざとい!

未だパシリム熱が冷め遣らずなので、名古屋とか東京とか再上映してていいな~と羨んでましたところ。
割と近くでIMAXで再上映してた!!25日まで!(^^)!
どうしよう観に行きたいでも流石に5回目となると完全に亭主に呆れられる…
きっと暫くウダウダするんだよ自分。

落書もロクにしていないのでなんか昔の走り書きでもないかなと検索中です。
晒せないようなモノが多すぎる(^_^;)
PR

10月10日はぴば


なんか、好きキャラが結構多い10月10日生まれ。日記絵は似て無いなぎさ。

自分では描かない…つうか描けないけど銀さんはめっちゃ好き^m^
同じく描けないけど凄く好きだったのが美墨なぎさ(初代プリキュア:ブラックサンダー)
大田翔(原作では翼)クンもこの日生まれ。
ナルト…好きだけど最近殆ど描いてないっす…
トルーパーの羽柴当麻は昔、同人誌出すほど好きでした。

他にも色々いっぱいいらっさるであろう10月10日生まれのキャラクター達、お誕生日おめでとうございます。

って…あと半月ほどで海馬社長のお誕生日ではありませんか。
月末はクロミとミクの誕生日。

なんか描きたいけど…描く描く詐欺で終わってしまうとイヤだから宣言するまい(消極的)^^;



september~って歌がありましたが

九月…いつの間にか去っていましたorz
ドライアイのため、家ではPC殆ど触ってませんでした。職場では使わないわけにもいかず、家に帰ると目が痛いのでPCを我慢するという情けなさ。
目薬のお世話になりっ放しで、やっとマシになってきました。pixivを久し振りに訪問して見て廻って、ついでにパシリムのイラストとかあがって無いかな…と検索したら結構な品数が!(^^)!

目が痛いとか言いつつ、映画は観に行ったりしてたという身勝手さを反省してます^^;
結局、パシリムは4回観に行きました。上映期間が短すぎる!1ヶ月ちょっとなんて…しかもレイトショーとか酷いっす(観に行ったけど)。
BDが出たら消費税が8%になっていようと買うつもり満々ですが、アレはやっぱり映画館のスクリーンで観るべきですよね。名古屋では今月、中川コロナでリバイバル上映だとか羨ましい限りです。大阪には4DXなんで無いの(ーー;)

モニター画面を凝視してるとまたぞろ目がぁぁぁあ;;ということになりかねないので、お絵描きのリハビリは紙で。
イカン、頭でっかちになっちゃった、と反省しきりの準子さん。
メールも紙に下書きしてから一気に打つべし。頑張ってみます。

パシフィック・リム

観てきました。二回目(笑)
一回目は2Dだったので、今日は3D吹替え版を観ました。
とはいえ、同じ映画を二度観るのはポケモン・波導の勇者ルカリオ以来です。

いや~何回観ても面白い!!って、二回観ただけなのに^^; メインテーマが凄く印象的で、耳に残るのでまだ頭の中で鳴ってます。
2Dで観た時は、えーこんなに日本人(のヲタ)好みな映画なのに、なんでこんなお客が少ないの!?と苦々しく思ったのですが、今日は8、9割埋まってました。小さめの劇場だったけど。

やっぱり単純にヒーローロボットものは面白いです。頭部がコクピットなのはマジンガーZかな、でも神経接続はエヴァかな、否ガンバスター(バスターマシン)かな?
怪獣相手にガチンコ勝負なのは懐かしのウルトラマン(*^^)でもウルトラマンよりずっとデカイ…
動力源が原子炉だというところで、ラストのオチが分かってしまいそうです。ガンバスターと同じような運命を辿るのね…ガンバスターは大型縮退炉で動いてたけど。

主役ロボよりも、ライバル的な方がデザインを見てもカッコよかったかな?名前もストライカー・エウレカってカッコよすぎ。
でも主役ジプシー・デンジャーは走るとカッコいい。エヴァほどではないにしても^m^
二回観たけど、まだ観足りない気がします。吹替えが良かったし。

そういえば、エンドロールでの声の出演、テロップが間違ってた…アレクセイ(愛川里花子)、サーシャ(木村雅史)って、逆やん;;
主演俳優が見事な八頭身でした。か…描けん…八頭身なんて無理。

窓の外が


あんまり妙な色合いだったので撮ってみました。雨上がりの空。
夕方6時前後だったっけ…今日はノー残業デーで、すぱっと帰ってきたからもーちょっと早い時間だったかも(・・?

フリーゲームの「Ib」で、《窓の外は真っ赤だ》という描写がありますが、あのシーンは怖かった(((( ;゜Д゜)))
今日の空も真っ赤とまではいかないものの、かなり赤くて、キレイというよりちょっと気色悪い感じでした。
えらい黄色いな~と思う日もあったりして、空の色は思ったよりバラエティに富んでいます。

今日も雨が降ったり止んだり。時折、どばーっと強く降るので身動きもままならず。
こんな天気じゃ洗濯が出来ないよ!
予報では明日も雨模様。夏の間は全くといっていいほど雨が降らなかったので、恵みの雨といえるかもしれませんが、それにしても極端から極端へ走りすぎ。

明日は何やら、地域をあげての防災訓練があるらしいです。でも、スマホどころかガラケーも持っていない場合はどないするべ…

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バーコード

RSS

アーカイブ

最古記事

フリーエリア