忍者ブログ

落書き置場

歩みは『わしも』より遅いかも、です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

即答バトン

marumeさんから頂きました「即答バトン」

いつもお世話になります、marumeさま♪
なにやら物凄い注意書きが…!ちゃんと守ってない項目もあったりして(´~`)ヘヘヘ
☆注意☆
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回ること

■まずはバトンを回す5人を教えてください
ゆめさん。忙しいのにゴメンなさい!

■年はいくつ?
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

■好きなものはなぁに?
マンガ^^ 読むのも描くのもアニメでも。
コーヒー。
緑(色、植物、お茶)。

■恋人はいる?
亭主が居る…

■好きなタイプは?
自分程度の思考力ではとても読めない人。

■嫌いなタイプは?
う~ん…あまりにも無責任な人はダメ。

■好きな漫画,ゲーム,小説
漫画
・どろろ、シュマリ(手塚治虫)
・ツタンカーメン、ブラックスワン(山岸涼子)
・遊戯王(高橋和希)
・アニマル横町(前川涼)
・ぬ~べ~(岡野浩)
・BANANA FISH、イヴの眠り(吉田秋生)
・彼氏彼女の事情(津田雅美)
他にもイッパイ有りすぎてキリがない(^^ゞ

ゲーム
・フリーセル、マインスイーパ
・お絵描きロジック、クロスワード
・クター(ギガ連射)

小説
・ペスト(アルベール・カミュ)
・狂気の沙汰も金次第(筒井康隆)
・河童が覗いたインド(妹尾河童)
・DIVE!(森絵都)
・福音の少年(あさのあつこ)
・魍魎の匣(京極夏彦)
・キノの旅(時雨沢恵一)
最近読み返したお気に入りはこれくらい…

音楽
・桑田佳祐(サザン)
・川井憲次の曲
・マイケミ
・クラシックも好き(特にバロック)
・落ち込んでる時はギターの激しくウルサイのが聴きたくなる。ストラトでもレスポールでもOK
・オーケストラよりもピアノ、ピアノよりもオルガンが好き

■好きなブランドは?
チョコレートはロッテ。
陶磁器はウェッジウッド(ジャスパーが好きなんだってば)。
拘るほどブランドを知らない^^;

■貴方の心の色は?
マンセル色体系で「10BG~5B」くらいだったらイイナ♪

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい
淡いピンクとリーフグリーン(桜の花と葉っぱの色)。

☆罰ゲーム☆
そ、そんな申し訳ない…
申し訳ないけどミサ子(三沢大地の♀化)を描いて欲し(ry

marumeさま、有難うございました!け…結構難しかったです、正直なところ^^;
「夏終わりかけの、高くなった空の色(薄藍)」vv美しい表現を頂戴してももも勿体無い;;でも、青系の色が大好きなので凄く嬉しいです。有難うございますv
PR

イラストバトン

marume様から頂戴しました。いつも有難うございますm(__)m

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
落書に毛が生えた程度のモノしか描けないんですけどよいでしょうか…^^;

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
とっくに子供が居ました。子育てに然程手が要らなくなったのを機に、パソコンで絵を描き始めたのは娘が小三の頃でした。

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
サイトを始めたのとほぼ同時期なので…四年半くらいです。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
見れます。けど今より更にヘタクソなので見たくは無いですが。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
一番初めはマウスしかなかったので、凄いガタガタなマウス絵でした。そのくせ他所さまのBBSに描き込みに伺ったという無謀な奴で(^^ゞCDを漁って探してみましたが見つからず…描き込んだ時に保存していなかったようです。
その後、プリンタを買う時にスキャナ付きを買ったので、主線は少しマシな状態になるも、色塗りはマウスでした。”レイヤー”も”マスク”も何の事か全く分からず、殆どバケツ塗りしか出来ませんでした。
色塗りに関しては、未だに試行錯誤しているような状態です。

コレはサイトを始める前に描いていた頃、メールの壁紙にしていた絵です。うは~迷惑な絵だ…(>_<)
この後、ペンタブを購入して今に至ります。


6.では何塗りをメインにしてますか?
何塗りというのでしょうか(・・?
あまり塗りの技法を知らないので…水彩に近い適当塗りです。

7.絵のセンスなどでも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
尊敬いたす方々はとてもこの場では上げきれない程、たくさん!見習いたい方々も同様ですが、自分にはどうやって美しい色塗りをされているのか見極める目がないので、とても真似できません。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
自信は有りません。絵を描く事は好きですが、それは上手い下手とは別次元で…

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を書いてその人に回しましょう。
ホントに、上げるとキリがないのですが…自分てばチキンだし、皆さんイベント前でお忙しそうですので、ここはアンカーでお願いします。
marume様からは、拙絵を”可愛い・かっこいい・涼しい”と形容して頂きました!もうホントに勿体無く、有難く、嬉しいです。
marume様、有難うございました!こんなところでなんですが…入稿おめでとうございます!お疲れ様でした。イベントは道中お気を付けて、楽しんで来て下さい。

花粉症は昨日があんまり喉イガイガでクシャミでハナミズと鼻血でどうしよう、と思ったけれど今日は喉は少し痛むものの、随分マシでした。
…てコトは、まだ花粉はそんなでもなくて昨日のはもしかして黄砂の影響か!それじゃ四月の方が酷くなるのか!と戦々恐々…しています…ううぅ

バトン

ゆめものがたり様より頂戴しました。
「大変バトン」…ではなくて「変態ファンバトン」←(?_?)
*指定=十代で(^^♪

■イメージカラーは何ですか?
萌える赤…じゃない、燃える赤!(I△Eの日本語変換が悪いのですよ、コレ)

■では、あなたのイメージカラーは何ですか?
うぅ~ん…自分のイメージって掴み難い…多分、青系。紺色とか。

■してほしいコスプレは?
十代なら戦隊モノのヒーロー。リョウマ(ギンガレッド)の普段着も良いけど、ヒカル(ギンガイエロー)の普段着が一番モエるかも。ギンガマンて…ちょっと古いな^^;

■では、貴方は何のコスプレしたいですか?
予告で見たおじゃまイエローの着ぐるみがイジョーに可愛かったので、アレをナイトウェアにしたいです。カネゴンみたいでイイでそ…(*^^)

■囁いてほしい愛の言葉は?
どっちかつーと囁くよりも大胆に宣言してもらいたい気が。相手は私ではなくて勿論、万丈目に。
ストレートに「愛してるぜv万丈目」って言ってやって下さい。
準子バージョンの時は「準」って呼び捨てにすると効果倍増♪

■それに対して貴方は何と言いますか?
「恥ずかしいからヤメロ」←万丈目も同じコト言うと思う…

■その人はSだと思いますか?Mだと思いますか?
勿論、極S。

■では、貴方はSですか?Mですか?
どっちかつぅとSかと…

■上の事を踏まえて貴方との相性はピッタリだと思いますか?
ダメそう。S極同士じゃ弾き合いますよ;

■この変態発言をさせたい人5人(キャラ指定で)
す、すんません。難しいのでアンカーで。

ありがとうございました、ゆめさん。けど何だかすごいバトン名ですね。ビックリした~
日記絵は半年ほど前の絵チャで描いた覇王十代ですが、Sっぽく見えるかな、と。

筆記バトン

泡と真理のmarumeさまより頂戴しました「筆記バトン」。
いつも有難うございます(*^^)
機械に頼らず、手書き文字&落書との事でしたが、うっかりしていまして、文字はペンタブで書いてしまいました;;線がガタガタです。でもとりあえず手書き…
覇王さまを描こうとしていたはずだったのに、いきなし路線変更でハオオブになりました。ハオの口元が描きたかった…でもあんまし可愛いクチにならなかったですよ_| ̄|○
次にオブライエンに会えるのはいつなんだろう。覇王さまにも会えないかしら~覇王もオブも好き過ぎて困ります、自分。
でもやっぱ、ベースにあるのは「十代好き」ですかね。次週予告で明日香さんが手にしていた写真。あのこぼれるような笑顔、泣かせますね!今の十代はあんな笑顔で写真に収まってくれないんでしょうなぁ…あの笑顔を取り戻してあげたいとかなんとか思ってるのかな、明日香さんの憂い顔は。
けどまぁ、ウチの脳内妄想では万丈目に対してはあんな笑顔もこんな悪辣な笑みも向けてまっせ。ご安心を(誰が)。

お絵描きバトン

ゆめものがたりさんから頂戴しました(*^^)vありがとうございます。
お題が初モノなので頑張ったつもりであります。

※このバトンは最後に回したい人に絵の指名をしてください。
回された方はその指名に答えて絵を描きましょう。

お題=海馬乃亜((;゜Д゜))か、描いた事ナイ…!

■あなたの絵を見せてください。
今日の日記絵として曝しました。初描きなんで全然似てへん…
ゴメンなさいゆめさん、コレが限界バトル。

■下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
円から。つまり顔のアタリ。

■苦手な部分はどこですか?
手指、身体(筋肉)、髪、全体のバランス、などなど…

■得意な部分はどこですか?
う~~ん………目ェ、かな?

■お絵描き歴は何年ですか?
描きはじめが記憶に無い頃(二、三歳?)で…以後延々と、ン十年。

■いつもよく使う画材はなんですか?
今は専らデジタルなので、鉛筆描き(ごく偶にペン入れをしたり)をスキャナで取り込み、フォトショ(エレメンツ)で色塗りしています。
アナログの時はペン入れしたものに水性色鉛筆、パステル、透明水彩のいずれかで色塗りしていました。
マーカーは苦手。

■次にバトンを回す5人
廻したいけれど…夏コミの追い込みでまだお忙しそうな方が殆どなので…すみません、パス!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バーコード

RSS

アーカイブ

最古記事

フリーエリア