忍者ブログ

落書き置場

歩みは『わしも』より遅いかも、です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン(^^)v(^^)


marumeさまからバトンを頂戴しましたvv
いつも有難うございますm(__)m あいまい回答不可!頑張って答えてみます!


■□複数回答不可!!あなたの1番好きな…□■

1.動物は?
 虎

2.お菓子は?
 チョコレート…今んとこの一番は「Cho-pan からまるカカオ」(Meiji)

3.料理は?
 精進料理(^^)

4.缶ジュースは?
 十六茶

5.インスタント食品は?
 ミネストローネ(カップスープ)

6.寿司ネタ
 カッパ巻き

7.パンは?
 ナン

8.どんぶり
 鰻丼

9.お酒は?
 先日飲んだばかりのCAVA(スパークリングワイン)

10.TV番組は?
 ドキュメンタリー。今んとこは「素敵な宇宙船地球号」(テレ朝)

11.お花は?
 サンダーソニア

12.洋楽は?
 The Beatles(marumeさ~ん♪♪がしっ!!)

13.芸能人は?
 ビートたけし

14.歴史上の人物?
 空海
 
15.作家は?
 作家というか…作品はアルベール・カミュの「ペスト」が好き

16.言葉?
 "Because it is there."「そこに山があるから」

 英国の登山家、ジョージ・マロリーがニューヨーク・タイムズ紙からの質問「なぜエベレストに登るのか」に対した答え。
 これぞ登山家の信念と言われていますが…単に面倒くさいから適当に答えたという説もあるらしいです。
 当人の思惑がどうあったのかは謎でも、いろんな意味で端的な良い答えだな~と思ったりするわけです(^^♪
 同人やってるひとにも当て嵌まる気が…何故描くのか=そこにソレが有るから。なんちゃって。

17.雑誌?
 雑誌は殆ど読まなくなりました…少し前なら「レタスクラブ」とか。

18.マンガ?
 ツタンカーメン(山岸涼子)

19.映画?
 アマデウス(ミロス・フォアマン)
 …うう~「セブンイヤーズ・イン・チベット」とか「ショー・シャンクの空に(刑務所のリタ・ヘイワース)」とか悩んだけど…

20.お店?
 雑貨店
 
21.洋服?
 特にナシ

22.靴は?
 スニーカー(今履いているのはCHOOP)

23.香水は?
 アリサ・アシュレイのムスク。ムスク系の定番…(^^ゞ

24.アウトドアスポーツは?
 サッカー

25.インドアスポーツは?
 弓道(インドア?)

26.装飾品・貴金属品は?
 ブルー・トパーズ

27.季節?
 晩秋

28.落ちつく場所?
 厠(^^ゞ

29.旅行先は?
 ボロブドゥール。あの圏内に残る仏教遺跡…

30.インターネットサイトは?
 一番を選ぶのは無理です~;;;

31.必ず名指しで8人に回して下さい!!
 すんません…_| ̄|○-バタリ。

marumeさま、有難うございました!
好きなモノをひとつに絞るのって結構悩みますね。その反面、選べる程知識のない物も…^^;
自分の”偏り”を再発見いたしました。
PR

家族構成バトン♪


『家族構成バトン』をmarume様から頂戴しました。
いつも有難うございますm(__)m 同じくGX素材で回答したいと存じまする。

01.お父さんにしたいキャラは?
 絶対クロノスせんせ。おとーさんだけで一日遊べると思います(*^^)
 住宅ローンも組んでるし、ああみえて結構堅実な生活を送っていそう。単身赴任だろうから長期休暇の時は暫く会っていなかった家族に山ほどお土産を持って帰るんじゃないかと思います。あぁ夢みすぎてるよ、自分…

02.ではお母さんは?
 他所様の影響バレバレですが…カミューラさんがイイナ♪亭主を尻に敷くタイプに見えますが、一族つーか同族は絶対大事にするひとでっせ(幼い子供を抱っこして隠れていた回想シーンに萌えました)。このヒトならば、おとーさんが留守がちでも安心できそうだし(*^^)

03.お兄ちゃんは?
 前田隼人。なんでもお願いしたモノを描いてくれそう…萌えCPの萌えシチュとか…ハァハァ(阿呆)
 もう一人、引きこもりのおにーちゃんが居たり…茂木もけ夫。早く出てきてネ
 更にもう一人、修行中の名目で行方不明なお兄ちゃんが。大山平。早く帰ってきてネ

04.お姉ちゃんは?
 万丈目準。ちょっと口調が男っぽくて胸は筋肉質だけど、成績イイしウェスト細いし声がエロいしヒステリックだし名探偵だし出しゃばりだし何でか小金を持ってて羽振りがいいし…ウン、見ていて厭きないおねーちゃんだネ!

05.弟にするなら?
 遊城十代。元気イッパイで準おねーちゃんが大好きすぎてすっかりシスコン。準ねーちゃんにかまって光線を発射してはいつも返り討ちに遭うのに絶対めげない。こっちも見ていて厭きない。
 ところが実は準ねーちゃんは本当は某財閥のお嬢さんで、訳あって赤ちゃんの頃からウチで育てられているので血の繋がりが無い!どうしよう…あの姉弟、結婚できるかもよ!

06.妹にするなら?
 三沢大地。存在感がめっきり薄くなったのが気にならないでもないけど、一人でなんでもチャッチャと片付けてしまう手の掛からない妹。ちょっと寂しいな…偶にうざったいくらい存在を主張して構って構ってと纏わり付いてきそうな気も…そんな時は隼人おにーちゃんに遊んで貰うとイイよ♪

07.家政婦さんorメイドにするなら?
 求人広告出しても応募が無さそうですね…樺山せんせを無理矢理、家政婦さんに仕立てて舌が蕩けそうなカレーを作って欲しいです。それこそ毎晩でもイイっすよ!カレーなら!
 そしておジャマ三兄弟は準ねーちゃん専属のメイド。

08.友達にするなら?
 実体化した黒蠍団。楽しそう…
 翔は恋人にして、なんだよアンタってば、アタシがいないとまるで駄目駄目なんだから!とか言ってイビリ倒し、尻を叩きながらお付き合いさせて貰いたいと…(ヒドイな)

09.理想の家族構成を知りたい10人!
 じゅ…;;; ア、アンカーで…いつも済みません(チキン)。

marumeさま、有難うございました(^^♪女性キャラが二人しか出てない!とゆー妙な回答でゴメンなさい;;アレコレ考えるのが面白かったです。
三期目のキャラも出せるかな~と思いながら書いていましたが、結果…出せませんでした。もーちょっと未知数なキャラが多い所為でしょうか。これからの正体バレ、大いに期待します、四天王+教授v

やっぱりE・ヒーローが似合う


…ように思います。Vジャン十代クン。けどバブルマンの効果って確か…まぁイイか。ごにょごにょ。
紅葉さんとのデュエルはまだまだ続くかな。それとも他と同じように二号で終わっちゃう?終わったら紅葉さんは引退…あぁあ;
しかも、おチビ時代の回想まで終わってしまうかも。おチビ十代くんはホンマにカワイイのでまだ続いて欲しい!

きみどり=ねいど~~!?うう~ん…(妖逆門)今日もフエがカッコよかったな♪

GX第三期絵チャ


楽しかったです!(^^)!…ホントはもっと長ぁ~い名称の絵チャでした♪
編入組の各校チャンプたち、なかなかに話題を盛り上げてくれますね。あんだけ濃い連中が揃えば、ね。まぁ一番濃いのはプロフェッサーでしょうけど^^;

で。その四天王のうちどうしても苦手意識で描きだせなかったガラム・マサラ…じゃないアモン・ガラム。
昨夜の絵チャで某Pさまから「出自はインド」なる説が!!
((;゜Д゜))ツボツボツボ!めっちゃ自分的ツボを衝かれました。ツボです萌えです何たる現金。アーリア系なんですな、ガラム財閥のお坊ちゃん。司祭階級ですなバラモンですなあの数珠はその印!デュエルが混沌としてくると、あの広い額に第三の目が現れるに違いない!うゎ、見たいかもvv

…しかし…十代が言うところの「サンダーVSクラウディアン」とは…某ma様の日記で「風神雷神」の例えが。そうかやっぱし神様なんだ(*^^)
ヒンドゥーで雷帝はインドラ様ですが…風の神様は知らないな…知識不足orz図書館に行って調べようにも、今日はお天気悪い…洗濯物を干したけど雨になるとヤダなぁ←いきなり生活臭。
洗濯しながら、TURN106を見て練習開始、アモン(デビルマンと同じ名前だ…)。けどオブライエンが出たらつい、描きたくなってしまうのは…やはり愛ですかネ。

想像の限界


横顔の時は、ちゃんとそれらしい目をしてるじゃありませんか、駄目だな自分
(-_-)/~~~_| ̄|●精進、精進。

今朝、Opだけ再生してざっと描いてみましたオブライエン。娘が「すぐ下にヨハンも居るやんか…」と不満気なのでヨハンもざっと…
アカンがな。描いているうちにバクラなのかヨハンなのか分からんくなった…ヨハンは手強い。らしく描ける方々、スゴイ!

昨日、帰宅した時に娘がピアノの練習をしていて、普段はヘッドフォンをして弾いているので音が聴けないのですが…珍しくナマ音出してました。
大バッハの…なんだっけ、アンナ・マグダレーナの一節だっけ。メヌエット。へぇ、バッハを弾くようになったのか…とちょっと嬉しかったりして。バッハ好き♪
何年か前に、元モー娘。のなっちが主演のTVドラマ「子犬のワルツ」をずっと見ていた娘と私。
私は山寺宏一みたさもあって半ば動機不純(^^ゞなんか妙なドラマだったけど、今日はどんな楽曲が演奏されるのかと毎回楽しみにしていました。その中にバッハも有ったなぁ…
でも、近所のTSUTAYAでは「子犬のワルツ」のDVDは見当たらない…まさか出てないとか?再放送もみた事ないし…もいっぺん見たいんですが。放送局はどこだったっけ、日テレだっけフジだっけ(あいまい)。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バーコード

RSS

アーカイブ

最古記事

フリーエリア