忍者ブログ

落書き置場

歩みは『わしも』より遅いかも、です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本屋バトン

『本屋バトン』
あやぎ様から頂戴しましたv有難うございます~改めて考えると、私も同じ本を何度も読み返す事が多いので、狭い世界を行ったり来たりしているような感覚が^^;

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
 買う目的が有る時は目的の本以外はあまり見ない事にしています。散財してしまうから。買うのは大抵、文庫本か単行本です。
入口付近に設けられている今月の新刊コーナーでぱらぱらと新刊を見たりしますが、ハードカバーは滅多に買いません(図書館で借りるので♪)。

■雑誌は買いますか?どんな雑誌を買い、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
 たまに、趣味の雑誌を買ったり…毎月シリーズで出る、日本の寺院とか仏像とか古代文明とか…なんかホンマ、年寄りな趣味やなぁ…
 今のところ、毎月買うのはVJ。WJはコンビニで時々立ち読みします。

■最近読んだ本は?
 遊☆戯☆王文庫・5、6
 アニマル横町・8(前川涼)←娘の本
 地獄少女・5(永遠幸)←娘の本
 怪物王女・4(光永康則)←娘の本
 うちの3姉妹・2(松本ぷりっつ)
 ガンジス河でバタフライ(たかのてるこ)←亭主の本
 中原の虹・2(浅田次郎)←亭主の本
 「世界の神々」がよくわかる本(東ゆみこ:監修)
 うわあ!半分以上が漫画の本だってば((;゜Д゜))しかも人の本を借りて読むという…亭主も娘も衝動的に興味のわいた本を買ってきたりします。それをあとから廻して貰って読む私。

■どんな漫画が好きですか?
 ジャンルとか…カテゴリはバラバラのような気がします。購入して本棚に入ってるのを見ると、ジャンプコミックスの多い事^^; でも全巻揃っているのは少なかったり。
 ↓良く読み返す本
 遊☆戯☆王(高橋和希)
 地獄先生ぬ~べ~(岡野剛)
 NARUTO(岸本斉史)
 ジャングル大帝(手塚治虫)
 ツタンカーメン(山岸涼子)
 動物のお医者さん(佐々木倫子)
 アニマル横町(前川涼)
 ふふふの闇~外法童子(山田ミネコ)
 彼氏彼女の事情(津田雅美)
 イブの眠り(吉田秋生)
 BASTARD!!~暗黒の破壊神~(萩原一至)※初めの数巻だけ…
 …キリが無いのでこの辺で(・.・;)

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃ良かったという失敗はありますか?
 小説は余程気に入った本以外は借りて読むので、買って損したと思うほどの失敗は有りません。漫画は…ちょっと有るかな(^^ゞ

■本(漫画・雑誌含)にかけるお金は月にいくら?
 1000~2000円位まで

■雑誌や週刊誌が溜まってくるとどうしますか?
 纏めて資源ゴミの日に出しています。コレが結構面倒なので、雑誌等は極力買わないようにしていたり^^;

■おすすめの本があれば教えて下さい。
 趣味が偏ってるから…人様にお薦めして面白いかどうか保証の限りでは有りませんが…
 河童が覗いたインド(妹尾河童) 
 バカの壁(養老孟司)
 狂気の沙汰も金次第(筒井康隆)
 DIVE!(森絵都)
 アーモンド入りチョコレートのワルツ(森絵都)
 クレメンタインの冬じたく(ケイト・スポーンの絵本)
 ペスト(アルベール・カミュ)
 あやし(宮部みゆき)
 悪夢の棲む家、緑の我が家など(小野不由美のミステリー)
 コレもキリが無いのでこの辺で。漫画も上げようかと思ったけど止めておきます。

■これは良くないよっていう本はありますか?
 う~~ん(・・? 良くないと言えるほど本を知らないというか…

■本屋さんはどれぐらいの頻度で行きますか?
 週に2回くらい

■買ったけど読んでない本はありますか?
 買ったまま忘れている本…!そういえば、BASTARD!!23巻、買うには買ったけど途中で読むのを投げたままなのを思いだしました。
 某週刊誌で顕著なパワーインフレ(この点において高橋和希センセは流石だったんだなぁvと思います)がどうもダメで…この展開になってくると殆どの場合で挫折して読了できなくなります。

■バトンを回す5人。
 アンカーでゴメンなさい(>_<)

今日は出社するなり、「不合格」連絡を貰って一日対応に追われました。くすん…
落ち込み落ち込み_| ̄|○一晩寝たら回復するかしら;明日は鬼太郎がある!高山鬼太郎に癒されよう。
今日の日記絵も去年の5月頃の絵チャで描いたものを引っ張り出し^^;
PR

キャラバトン

「キャラバトン」
片桐夏さんから頂戴しました。有難うございます(^^♪
お題は…「遊☆戯☆王」でイイっすか?
 王様も十代クンもごちゃまぜ(勝手にゴメンなさい)でv


・可愛いと言われて浮かぶのは?
 十代vvおチビの頃とか特にvvv 

・綺麗と言われて浮かぶのは?
 イシズ(アイシス)、海馬瀬人

・癒されると言われて浮かぶのは?
 イチャパラな十万!…ってキャラじゃないからダメΣ(゚д゚lll)?
 単体ならクロノスせんせ。も~今や究極の癒しキャラ(゚ω゚=)

・色気と言われて浮かぶのは?
 孔雀舞、VJ万丈目

・男前と言われて浮かぶのは?
 アテム、明日香

・彼女にしたくなるのは?
 キサラ

・彼氏にしたくなるのは?
 本田

・ペットにしたくなるのは?
 丸藤翔(ごめ…;)

・猫っぽいのは?
 孔雀舞、万丈目準

・犬っぽいのは?
 武藤遊戯、十代

・優しいで思い浮かぶのは?
 前田隼人

・俺様街道まっしぐらなのは?
 海馬瀬人、バクラ、覇王十代

・恐い恐いなのは?
 万丈目正二…((((;゚Д゚)))

・守って(助けて)あげたくなるのは?
 オベブル万丈目

・守ってほしい人は?
 オブライエン。傭兵だもんね!  

・自分の忠実な下僕?部下?子分は?
 下僕=おじゃまイエロー、部下=磯野、子分=取巻&慕谷^^;

・良い相談相手は?
 斎王琢磨。予知能力なくてもイイから

・お疲れ様でした。ちゃんと埋めましたか?
 頑張りましたっ(・∀・)

・ではでは、このバトンを回答させてなやませてやりたい人を8人あげてください。
 某ゆめもんさんへ…お題は勿論「遊☆戯☆王」でお願いします。もしも回答済みだったらゴメンなさい、スルーして貰って構いません~

 夏さん、有難うございましたv 王様と十代クンと一緒くたにしたら却って悩みました~下僕とか子分とか…普段、自分の廻りには絶対居ない役どころですもんね;;部下はちょっと在り来りでした(反省)。

カップリングバトン

ゆめものがたり様から頂戴しました。有難うございます♪
回答が遅くなってしまい、申し訳有りませんでした。時間が掛かった割に凡庸な答えで…(^^ゞ

「カップリングバトン」

0.回してきた人から連想するカップリングは?
 やっぱり『ユリタカ』!
 初めて訪問した時にベイブレード、主にユリタカで活動されていましたので。やはり第一印象というのは大きいです。
ゆめさんのユーリは清廉でとても美しいイメージが有ります。それこそ天使像を見るような。対するタカオは元気っ子!学校に行くのもその目的の大半は友達と遊ぶ事って感じ?羨ましいほど開放的です。
で。この二人がくっつくと思いもよらぬ色気が醸し出されるわけで…描き手の愛情というものを感じました。

1.萌えるカップリングの定義を教えてください。
 男男CPならゴツイ或いは厳つい方が受けというのが良いです。対する攻めは可愛い子ちゃん♪
 男女CPであれば、至ってノーマル…だと思うのですが、公式推奨から若干外れた組み合わせ(ハル×ツナとかイーピン×雲雀←公式推奨?とかナルト×ヒナタ←推奨?とかデューイ×りりか、他)に惹かれるようです。
 オヤジが受けというのも好きですね(*^^)情けないオヤジ大歓迎。
 恋愛抜きの親子カプ(小五郎&コナンとか四代目&ナルトとか色々)にも燃えます。

2.サイトで取り扱っているカップリングを漏らさずあげてください。
 も…漏らさず?うぅ~ん…いっちょ噛みCP、親子CP、友情!CPなどを含めるとサイト限定でもやたらと有りました。
 《ベイブレード》ユーリ×カイ、カイ×ユーリ、ユーリ×ヴォルコフ、レイ×タカオ、レイ×マオ、火渡翁×ヴォルコフ、大転寺会長×じっちゃん、ボリス&ユーリ、ユーリ&ゴウ
 《デスノ》リューク→りんごちゃん
 《デジモン02》ヤマト×賢
 《電童》北斗×スバル、スバル&ゼロ
 《マンキン》ハオ×蓮
 《NARUTO》四代目&ナルト
 《プリンセスチュチュ》鴉みゅうと×るう
 《コメットさん》ケースケ×コメット、コメット&メテオ
 《ナースエンジェル》デューイ×りりか
 《ふたごひめ》シェイド(エクリプス)×レイン
 《フルムーン》ジョナサン×いずみ
 《プリキュア》キリヤ&ほのか
 《遊戯王》闇遊戯×海馬、アテム×セト
 《GX》十代×万丈目、翔×三沢、翔×剣山、カイザー×クロノス、エド×斎王、エド×ヘル、斎王&白丈目、鮫島×樺山、十代×オブ、ジム×オブ、オブ×コブ、闇マル×アモン、明日香×万丈目、ノース勢→万丈目、ヨハン→万丈目、覇王十代×万丈目
 …抜けも有りそうですが、忘れているようなのはその程度、つーことで…(^^ゞ
 上記のカップリングに女体化も加わると、もうややこしくて。

3.その中で看板カップリングを教えてください。
 現在進行形ということで、十代×万丈目。 

4.今興味シンシンなカップリングを教えてください
 限定期間というか…キャラボイスがKENNさんになっちゃったディーノに照準が合っちゃって(^^ゞ
 ディーノ×9代目とかイイかもなぁ、なんて。
 あとはお約束!な覇王十代×万丈目。コレも期間限定っぽいですね。

5.総受と総攻めならどちらが好きですか
 断然、総攻め!

6.バトンを回す人
 えーと…興味深々で訊いてみたいのですが…
片桐夏さま。もし宜しければ…手が空いていて、まぁ答えてやってもイイかと思われましたらお願い致しますm(__)m

○○質問バトン

ヴィラルひ~;日記絵が睨むヴィラルでゴメンなさいです~^^;
marumeさんから頂戴しました、○○質問バトン。いつも有難うございます。
回答がめちゃ遅くなってしまって済みませんでしたm(__)m

「○○質問バトン」

◆ルール◆
・1〜3までは前の人の質問に答える。
・4でバトンを回してくれた方へのメッセージ。
・5で次の人への質問を3つ考える。
・6で次に回す5人を指定。

1. 青毛、青鹿毛、黒鹿毛、鹿毛、葦毛、白毛の中から、1頭選んでいいよと言われました。どれにする?
 うぅ~ん;;私でもその名を知るサンデーサイレンスが確か青鹿毛でしたよね!古戦場で武将が跨るために美しく着飾られたという葦毛の馬とどっちにしようかすんごい悩みました^^;
白か黒か悩むぅ~ …じゃあいっそのこと、青毛で!(なんじゃそら;)

2. 1.で選んだ馬に、なんて名前をつける?
 ブラックマンジョーメ…ヲぉっと、もしかしてこれ、字数オーバーでしょうか?

3. この馬に乗って、どのレースに出たい?
 きっと牝馬(何故)だから、エリザベス女王杯に!決戦の舞台は京都(*^^)

4. marume様♪
 いつもお世話になります。今回も面白いバトンを有難うございました!
馬の毛色って本当に色々有りますよね。本当に微妙な色違いのように思うのに、その名前の多様な事!
色に関するバトンなので考えるのが楽しかったです。
ところで今日は宝塚記念でした。ぶぅたちゃん、着順2位だったとか。おめでとうございます!(^^)!
朝からしきりに雨が降り続けましたが、お馬ちゃんたちは雨、大丈夫なんでしょうか。大仕事の後はゆっくり休んでもらいたいです(その点、ウォッカは可哀想だったんじゃないかと)。
ここでGⅠも一息といったところでしょうか。次は原稿頑張って下さいね!何気にプレッシャ~(^^ゞ

5. 次の方へこんな質問で失礼します。
 1. あなたが一番好きなキャラクター(アニメでも漫画でも) がコスプレしてくれることになりました。どんな格好をして貰いますか?
 2. ずばり。そのキャラクターは誰ですか?
 3. コスプレしたキャラクターを一日所有できる権利。誰にあげますか?この場合、二次元キャラにのみ譲れる権利とします。

6.次に回す5人
 ご…五人はゴメンなさい。
 もし宜しければ、某ゆめもん様へ。妙な質問で申し訳ないですが…勿論、スルーでも全然OKですm(__)m 原稿頑張って下さいね!原稿があがったらまた絵チャ等で遊んでやって下さいませ。

昨夜は絵チャにご来室有難うございました(深々)m(__)m
久し振りに萌え話も満喫させて頂き、すごい楽しかったです。覇王とオブライエンの勝負が決したら、性懲りも無く落書に走ろうかと思います。宜しければどうぞまたお付き合いくださいませ。

今日の日記絵…またしても娘に強請られたヴィラル。最近の娘の好み…意外性を帯びているような気がします。娘はよりによって何でこんな顔を選んで描くんよ~と文句たれたれでしたが。彼奴はいつもこんな顔してるやん…

印象バトン(お絵かきバージョン)

片桐夏さんから頂戴しました(*^^)v有難うございますvv
なんか考え込み過ぎたのか、回答が遅くなってしまって…すみませんでした。印象って言葉にするの難しいですね~^^;

●回してくれた方の絵の印象
・第一印象が『可愛い~!』だったのですが、読み進めるうちに『凄い感性豊か』という印象になりました(*^^)v
笑いのツボには、いつもハマっちゃいます。
夏さんが描かれるキャラは特に瞳が印象的、かつ魅力的だと思っておりますですvv

●周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象を5つ
・簡単(単純)
・可愛い
・(描くのが)早い
・艶←(!!)
・上手い←(!!!)
 実際に言って頂いたお言葉を挙げたのですが…も、勿体無い。皆さん褒めすぎで…
 ウチの娘は私の絵を「簡単な絵」と称します。コレが当たってるんじゃないかと(^^ゞ

●自分の好きな絵柄 5つ述べてください
・金田伊功
・黒星紅白
・高橋和希
・前川涼
・手塚治虫
 (敬称略m(__)m)

●では反対に苦手な絵柄
・余りにも劇画調なのは苦手です。マンガっぽいのが好きだから(*^^)

●自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
・いっそアンバランスな程のデフォルメ。例えが悪いかも知れませんが騙し絵みたいな…やっぱ金田伊功氏かな~(□エニックスに行かれてからの氏の動向は知らないのですが)。

●自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください
・有難うございます!いつも妄想垂れ流しで、しかも落書ばかりで恥ずかしいです…少しでも脳内のモヤモヤ(モエモエ?)が昇華できるように、日々精進致します。

●そんな大好きな人にバトンタッチ(絵の印象つき)
・夏コミを前にして、皆さんお忙しいご様子なので…チキンな自分にはとてもお願いできず…うう。
大好きな方、ひっそりファンしてます!な方はイッパイなんですけど。
marumeさん、いつも頼りまくってゴメンなさい。もしも未消化で気晴らしにと思われましたら。
☆marumeさんの絵はいつも萌えツボにヒットです。ジャストミートと申しましょうかvv高校生十万もチビ十万(今は何と言っても覇王!)も、あぁこんな二人が見たかった!と思うものばかり。温かい雰囲気の絵柄に魅かれます(*^^)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バーコード

RSS

アーカイブ

最古記事

フリーエリア