忍者ブログ

落書き置場

歩みは『わしも』より遅いかも、です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”ふたり”へのお題(美女と野獣的)

04.おせっかいな第三者
十万には全篇通して世話役が何人も居るように見えますが(それは穿った見方かも)。
記憶に新しいところで、万丈目サンダーがプロデヴュー前に師事した唯一のプロ・デュエリストに登場してもらいました。
同じプロの飯を食う立場になって、ライバルだけども良い相談役であるとイイナ、エド・フェニックス。
放浪家・十代について愚痴愚痴と零すサンダー。一方のエドはといえば愛斎家なので恥ずかしげも無く惚気まくればいい。
そんなエドを見ているうちに万丈目の怒気もすっかり沈んでしまうので、図らずも十代に対しておせっかいな第三者と言えるかも知れません。
なんせ十代は『万丈目が怒っている=万丈目が俺の事でイッパイになってる』と思う奴だから^^;
それにしても…暫く描いて無かったとは言え、全くパーツを忘れてます。いっこも似てへん;;エド・フェニックスってどんな顔してたっけ(@_@;)
PR

”ふたり”へのお題(美女と野獣的)

03.恋のはじまりに気付かないで
万丈目的には告ったも同然な科白^m^
向かい側では十代がステップ(?)踏みつつ「デュエルしてて良かった~♪」だもんね。馬鹿ップルだと思いましたvv
TOP絵やらネタ落書やら頂きモノのUPやら…色々やりたいこと山積で手をつけあぐねている状態、いかんわ何とかせんと。
じたばたしているうちに、明後日はいよいよイベントが白雷受本が…!参加される皆様方、どうぞお気を付けて。楽しんできて下さい。
今夜あたりから一段と冷え込むらしいので風邪にも御用心。
はー懐かしいなぁイベント…自分も参加してたなんてのは遥か昔。いくらなんでもそんなこと娘や亭主にカミングアウトは出来まい…(・・;)
イベントもいいけど歌舞伎見に行きたいな。さっきまで見てた中村堪三郎の特番が面白かった。仁左衛門、男前…(*^。^*)

”ふたり”へのお題(美女と野獣的)

02.第一印象は最悪だった
「…たく、なぁにがゲロッパだ、ふざけやがって…」
TURN-24じゃなくてTURN-2。深夜デュエルの後。あの時の十代、ガッチャはしなかったと思うけどまぁそこはご愛嬌ということで。
サイアクな第一印象ほど忘れ難いものですよ^m^
再放送でも万丈目さん復活vめでたいvv幻となった予告シーンもちゃんと入ってて良かった。
例によって、遊びに行く時だけ早起きの娘と一緒に見てました。娘はもうGXには興味を失っているというのに、何故か万丈目サンダー復活の回は好きなようで。
本放送でサンダー復活の頃は娘とこんな会話してました↓2005年3月15日(火)の日記抜粋。
暫くTVアニメから遠ざかっていた娘が、またぞろ見だすように。
月曜はブラックジャック(でも、昨日はメモリ増設に四苦八苦していた、おかーさんたちにチャチャ入れしてたので見逃した)。
今日はブリーチで、明日は…以下、今夕の会話(・・;)
娘「なーなー。デュエルマスターズって、何曜日やってたっけ?」
私「えー?今放映してたかなぁ?前、おはスタでしてたような…」
娘「まんじょーめくんが出るやん。見なアカンやん」
私「まんじょーめくんて…デュエルモンスターズの方かい!」
娘が万丈目くんのファンだったとは…いつの間に。確か少し前までは、名前すらマトモに言えなかったはず(まんぎょーめくんとか、色々言っていた)。
折角のサンダー復活回だからネタ落書…と思ってたけれど、どうも上手く纏まらなくてダメでしたガックリ_| ̄|○)
もちょっと粘って考えよう…

”ふたり”へのお題(美女と野獣的)

01.きっかけは些細な事
「だって一目ボレだもん♪」
十代、アタマ大きい…orz あとが続けられるかどうか怪しいお題。
万丈目は十代が明日香に見惚れてると勘違い。「馬鹿め。貴様のような輩に天上院君は正に高嶺の花だ」なんて思ってるけど。
十代が見てるのは言わずと知れた…
憧れの天上院君に近づけさせまいと、ちょっかい出しているうちに何でか自分が十代とくっついてた。万丈目には勘違いから始まった恋ってか…?
今日はGXの再放送が有るんだから、7時からのファイテンションTVもあるだろ、とテレビを点けたら…ティガーが映った。なんでディズニータイムなんだ…
VS三沢後編。
十代はどのショットを見てもカッコイイ(*^^)国崎さん、こんな可愛い顔してたっけな?もちょっとオトナっぽい気がしてたけど。この人も好きだ~vv
二回だけのゲストキャラに中村大樹。贅沢でんなv
十代と三沢が死力を尽くして闘った代表決定戦。この先に待っているのがまさかあの万丈目サンダーだったとは本放送の時は知る由も無し。
この頃はホンマ、次の放送が楽しみでした。万丈目が出てなかったけど。ネタバレも知らなかったから、再登場がこの後に控えてるなど思いもよらず。
ただただ、十代がカッコよかったんですよねぇ…やっぱ何度見てもあの「楽しいな三沢」のシーンは惚れるわvv
あ~なんかネタ出ないかな。出ないなぁ正月ボケしてるし;そろそろキモチを切りかえんと、明後日は初出…

「に」で10のお題

10.ニヒルな少女と可愛い少年
このお題を見た時、即座に一期十代と準子が思い浮かびました。虚無的少女と可愛い少年(*^^)エエやん。
けどそれらしく描けないところが自分…orz
「に」で10のお題、コンプリートであります。落書だしヘロヘロだけど。次のお題もいくつか探してあるのですが、万丈目のお相手を十代にするか覇王さまにするか二十代にするか…相変わらずな次元で悩んでます。
原稿も効果線を自分で描くかトーンにするか、トーンならばどれを選べばよいか、アレコレ考えてしまって進みません。結局、仕上げでいっつも時間を浪費するんですな…
昔はもうちょっと丁寧に描いてた気がする…集中線とかカケアミとか、下手だけど一応自分で描いてた、つうかトーン貼り作業がキライで。トーン貼るくらいならば描きこむ方がマシだったというだけ^^;
今じゃすっかり落書が染み付いちゃって……ぐだぐだ言ってないで、もうちょっと頑張ろ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バーコード

RSS

アーカイブ

最古記事

フリーエリア