忍者ブログ

落書き置場

歩みは『わしも』より遅いかも、です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まっしぐらの恋のお題

09. 言ったが最後
卒業後、万丈目がどこを拠点にプロ活動してるのかはハッキリ考えてないけど、一人暮らしのマンションに十代がしょっちゅう帰ってくるのは決定事項(*^^)
精霊界は時間の進み具合が違うので、向こうで何カ月も過ごしてたはずが、こちらに帰ってきたらほんの二、三日だったとかそんな感じ。
万丈目の方は『十代め…相変わらず忙しないヤツだ』な~んて思っているけど、十代にしてみたら何カ月も、下手したら半年以上も離れていた恋人のところへやっと帰ってきたわけだから、愛しさ倍増v
そんな時に万丈目がポロリと漏らした本音を聞き逃すはずも無く。言ったが最後。(^^♪

昨日の5Ds、本編で色々ありましたが…遊星の出自とか。
隠ぺい工作万全じゃなかったの?狭霧さんやジャックはどうやって知ったのか。長官がペラペラ喋ったのか。遊星も自分の出生の秘密をしっているような感があるけど、当時赤ん坊だったんだからやっぱり第三者の口から報された?どうなんだそこんとこ。
カーリーがジャックの操縦法を会得したとか狭霧さんのジェラシーがハンパないとか龍亞龍可とかアキさんの出番が少なかったとか。それはこの際おいといて(けどなぁ…人類の遺産を消去しちゃ駄目だと思う…ブツブツ)。
なんスかあのお揃コスなカルテットはーーー!
またしても予告にしてやられた!あれ四人居たよね?鬼柳とかいうテンションたかいにーちゃんも居たような気が。パッと見、ジャックのあまりの似合わなさに吹いてしまって!遊星すら霞みました。来週、真顔で見られる自信が無い…
そんでもって、TF3のCMで久し振りに十代クンの声!滾りますね…^m^
PR

まっしぐらの恋のお題

08. 憎さ余って愛しさ千倍
横顔が続いてしまった…三日も日記を空けたので前にUPした絵を忘れてました(^^ゞ
三連休の一日目=午前中、花壇の整理。龍のヒゲ抜きがめっさ疲れました。けど、あんまり蔓延って万年青が追いやられてたので。万年青の茎の部分の残骸とか見ると悲しく…生き残りは鉢に植え替えたけど、ちゃんと根付きますように。
チューリップの球根二種類、あちこちに埋めました。が、やっぱり今咲いてる花も欲しいよな、というわけでノースポールとウィンターコスモスを植えました。
午後からは娘とアレコレ買い物。しゃがんで庭いじりしてたのと歩きまわったのとで足にダメージ大^^;
二日目=午前中、公民館の文化祭。ビオラを買ったので鉢に植え替え。
午後から連チャンで娘と外出。映画『IGHI』を観たいと言う娘に対し、綾瀬はるかはあんまり観たく無い私とがジャンケン。勝利!
代替案『パコと魔法の絵本』は上映一時間前に劇場に行ったのに既にチケット完売。映画は諦めて梅田→難波へ場所替え。電気街の駐車場で何台もの痛車を見た…
友人の結婚祝を買いに行ったなんばパークスでクリスマスツリーを鑑賞。凄くきれいでしたvvしかし…結婚祝も含めてすっかり散財。映画観に行った方が安く上がったなぁ…
三日目=地球、じゃなくて寺へ。
日中はなんという健全な行動!んでもって夜中からひっそりネットしてました^^;

まっしぐらの恋のお題

07. 世界中に叫びたい
街頭によくある巨大広告。万丈目が化粧品関連のCMに出るのも妙かなとは思ったけど^^;他に適当なのも思いつかず…
ポスターの視線に釘付けの十代。「オレだけ見つめてろよ」って叫びたいところをぐっと我慢。そこが砂漠のど真ん中なら多分大声で叫んでる。
独占欲は人一倍でも、万丈目を想う気持ちも他の誰より強く有って欲しい。と思うのが十万モノ^m^
昨日は出勤の土曜日だったのですが、ピーカンで暑かったせいかバッテバテになりました。どんなドジをやらかしたのか、家に帰ってから左肘が痛くて痛くて…湿布薬貼りました;
今朝起きたら少しマシになってた。ここんとこ暫く視聴を忘れていた鬼太郎、今日はちゃんと見ました。
ひだる神の話。怖ろしや。食べ物は大事にしなくちゃ、ネ…

まっしぐらの恋のお題

06. 冗談なんて通じないよ
卒業後の十代には、ちょっと似合わない科白だった…
「そっちから誘っておいて、今更冗談だなんて言わせないぜ」ってのはⅠ期十代ですね。でも他に思いつかなかったので、二十代だけどそういうシチュエーションって事で。
昨夜はレンタルDVDを娘と一緒に見てました。「トップをねらえ!」3巻目と「ちーちゃんは悠久の向こう」を二本連続で見たら結構、時間食いました。
「ちーちゃん…」は仲里依沙と林建都が共演してる映画ですが…う~~ん…なんつーか、途中でネタバレしてしまったけど見せ方としてはM・ナイト・シャマランの「シックス・センス」と同じ、つーか。でもラストでなんか騙された気分になりました。
あの終わり方はアレだ、昔見た「ツイン・ピークス(デビッド・リンチ監督の連続TVドラマ)」だ(・・;)
ツイン・ピークスのラストは”こんなエンドかよ~!今まで見てきた時間を返せ!!”とまで思った程ショックでした。
アレはもいっぺん見返せと言われてもちょっとヤだな。多分、見ない…イヤ、クーパー捜査官の先輩が出てくるところくらいならもっかい見てもイイかも。凄く具合の悪いオカマ氏だった。怖い物見たさって奴?

まっしぐらの恋のお題

05. その顔見たさについ
暫く…というかかなりの間が空いてしまったお題再開であります。
素直にウンと言えない万丈目に、分かっちゃいるけど偶には意地悪言ってみたくなる十代。
さて、なにをどう言ったのかは謎です。自分には粋な科白を考えるアタマがないのでこーゆー時、萌え科白を言わせてあげられなくてゴメンよ~

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

バーコード

RSS

アーカイブ

最古記事

フリーエリア